話すという事の大切なポイント

みなさんこんにちは。

㈱MILLSまるいち宅配センター コールセンターの佐藤と申します。

今回は「話すという事の大切なポイント」についてご紹介いたします。

人と人とのコミニュケーションツール

私達は日々様々な情報の中で生活をしています。

生活する上で人とコミュニケーションを取る事は必要不可欠です。

良き人間関係を構築するにも、仕事上でも、ホウレンソウと言いますが、以心伝心だけではそううまく進みませんし、

自分が思っている事と相手が考えている事は必ずしも同じではないですよね?

でもビジネスシーンや普段の生活の中でなくてはならない会話という手法が必須です。

話す事が苦手な人でも自分の意思をしっかり伝え、相手に理解、共感してもらうとコミュニケーションが円滑にいくと思います。

ストレス解消

現代は、ストレス社会と言われています。

自分の中で抱え込み、不の連鎖に陥って体調を悪くされる方もいらっしゃると思います。

話す事で、色々な自分にない意見も聞けますよね。

前向きな考え方をするにも人に抱えてる問題や原因を思いっきり話してみましょう。

きっと気持ちが楽になり、心に余裕ができると思います。

また、話す事で自分の考えを整理でき、目標や、やるべき事が明確になってくると思います。

まとめ

生まれ持って会話が上手な人はいないと思います。

色々な人とふれあい、会話する事で上達してきます。

良き人間関係を作るにも、一切の会話をしないでボディーランゲージだけでは成り立ちませんよね。

是非、話す・会話するといった事に挑戦してみてください。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

佐藤雅世

コールセンターの佐藤と申します。
私はお客様とお話しする事が大好きです。
私達は日々のお客様の配達で感じられてる事や健康状況などを伺いながらお客様により健康サポートできるご提案ができればと思っております。問合せ内容からよりご満足頂ける様、関連部門と連携を取りながら対応させて頂いております。宅配を通じで嬉しかった事、時に苦言を頂く事もありますが、お電話を切る際は笑顔でありがとうと言って頂ける事にやりがいを持って日々対応させて頂いております
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!