ミルズまるいち宅配センター コールセンター業務内容

みなさんこんにちは。

㈱MILLSまるいち宅配センター コールセンターの佐藤と申します

今回は当社コールセンターの業務内容についてお話させて頂きます

当社のコールセンターでは、現在パート3名・社員2名で全国34店舗、約4万軒程のお客様のお問い合わせを対応させて頂いております。

当社は新潟県長岡市に本社を構えています

本社にて全てのお客様の問合せ内容をコールセンター一括で対応しています。

各店舗とオンラインでお客様情報を共有したり、問合せ内容で各店の配達担当と電話などでやり取りを致します

一日の流れ

8:30出勤 ※準備、メールチェック、本日の業務を整理します

8:50~朝礼

9:00~受付業務開始

12:00~休憩 ※休憩は全員で入るのではなく、分けて入ります

13:00~休憩 ※休憩は全員で入るのではなく、分けて入ります

17:00受付業務終了

17:00~18:00 本日の入電件数等を処理し店舗へ配信します

入電件数について

年間約45800件の入電があります

月間にすると約3800件になります

入電件数が多い時間帯は9:00~11:00 15:00~17:00に集中しています。

その時間帯は集中してコール対応を致しますし、シフトもその時間帯に合わせて比重を置き作成します

空いた時間は何をする?

①商品の勉強をします

お客様から変更の申出を頂いたり、健康の御悩み事など頂いた際に、的確にお客様にご案内出きる様に日々学習をします

②顧客データの確認

お客様の契約書申込み内容やご注文(物販)内容の確認や必要事項等をもれなく確認しています

各店舗と連携を取ながら対応致します

③お客様接点

・ミルズ通信を毎月発行している中にお客様からのお手紙を頂戴しています。

1通1通読ませていただき、手書きにて返信をしています

・中止の申し入れに対して再度健康意識を高めて頂く為こちらから架電し、お客様にあった健康商品をご提案させて頂きます

そのほかにもまだ細かい事はありますが、主な事務作業はこちらになります

まとめ

コールセンターは、お客様と良好な関係を築く為、マナー研修や応対品質の研修等に参加させて頂いております

初めての方でも人とお話しする事が好き、明るく元気な方、興味をお持ちになりましたら是非弊社までお問い合わせください。

求人受付電話フリーダイヤル 0120-227-600

受付時間9:00~18:00 日曜はお休みを頂いております

 

 

 

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佐藤雅世

コールセンターの佐藤と申します。
私はお客様とお話しする事が大好きです。
私達は日々のお客様の配達で感じられてる事や健康状況などを伺いながらお客様により健康サポートできるご提案ができればと思っております。問合せ内容からよりご満足頂ける様、関連部門と連携を取りながら対応させて頂いております。宅配を通じで嬉しかった事、時に苦言を頂く事もありますが、お電話を切る際は笑顔でありがとうと言って頂ける事にやりがいを持って日々対応させて頂いております
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