宅配の解約のお申し出時のコールセンターとしてのお客様接点

みなさんこんにちは。

㈱MILLSまるいち宅配センター コールセンターの佐藤と申します

今回は、お客様からご契約内容の解約の申し出を頂いた際、こちらコールセンターとしてのご対応方法をご説明致します

解約の動機を丁寧に伺います

せっかく健康になろうと決意し宅配のお申込みを頂いたと思います。

長期愛飲していると、商品が溜まってきたりですとか、味に飽きてきてと色々でてきますよね?

溜ってくるとストレスになったり、もう止めてしまおうという気分になりがちです。

その様にお申し出時には、必ずせっかくここまで飲んできたんですから~と、本来ご契約された気持ちを思い出して頂くためにやめられたいと思った気持ちを必ずコールセンターではお伺いしております。

お客様にあったご契約方法のご提案

動機を伺った後はそれぞれのお客様へあったご契約方法を提案しています

・休配 溜った分だけお休みする事ができるご提案

・変更 お客様のお悩みにあった商品のご提案

・本数 本数を減らしたり、増やしたりできるご提案

・維持 現状のお悩みを伺った中で解決策のご提案

やりがい

お客様からもうやめたい!!とお申し出頂くとコールセンターとしてはとても重大な事だと捉えています

せっかくご健康になると決意しご契約頂き、ご健康をサポート出きる様に配達担当がお伺いしているからです。

お客様一人ひとりと向き合い、色々なご提案をする事で、再度お客様から、「ではまたやってみるわ!」ですとか

「変更してもうしばらく健康の為に続けてみるわ」とお声を頂く事が私たちにとってとてもやりがいがある仕事だと日々感じています。

直接お客様と会う事はできませんが、私たちはいつもお問い合わせを頂くお客様にとって最善のご提案、ご対応ができる様に心がけています。

是非、いつでもご不明点などあればお気軽にお問合せ下さい。

月曜~土曜 9:00~17:00

フリーダイヤル 0120-537-801

 

 

 

 

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佐藤雅世

コールセンターの佐藤と申します。
私はお客様とお話しする事が大好きです。
私達は日々のお客様の配達で感じられてる事や健康状況などを伺いながらお客様により健康サポートできるご提案ができればと思っております。問合せ内容からよりご満足頂ける様、関連部門と連携を取りながら対応させて頂いております。宅配を通じで嬉しかった事、時に苦言を頂く事もありますが、お電話を切る際は笑顔でありがとうと言って頂ける事にやりがいを持って日々対応させて頂いております
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