私たちの扱う商品の魅力

いつもお客様から言われます

「明治さんの商品ってすごく良いですよね」

 

 

明治の宅配は ”宅配シェアNo.1”

 

新規顧客開拓で訪問していても、

通常の飛び込み営業と違い不信がられる事がほとんどないんです!

 

明治という社名を出しただけで誰もが知っている。

商品も、

“ブルガリアヨーグルト”

“おいしい牛乳”

“R-1ヨーグルト” 等々

誰もが、おいしくて体に良いと知っている商品だから、

 

怪しい会社が怪しい物を売りに来たぞと思われない。

門前払いや虫けらの様に扱われる事が、

通常の飛び込み営業に比べて圧倒的に少ない!

 

飛び込み営業をしているのに精神的な負担が少ないから、

新しいお客様に出会える事が楽しくなります。

 

余計な精神的な負担がないので自然と笑顔が出る。

笑顔でお客様と話していると、

お客様も笑顔になってくれる、

1軒1軒の訪問が楽しくなってくる、

そうなれば当然契約も取れる。

 

通常の営業や商談は、

一生懸命準備をして商品説明を熱心にして、

やっと商品の良さを理解してもらえるし、

時には時間をかけても商品の良さを分かってもらえない事もしばしば…(涙)

 

でも、

明治の商品は違います!

商品の名前を出しただけで申し込んでくれる人がいるです(感謝)

 

・宅配シェアNo.1の魅力

・長年積み重ねた信頼

・確かな実績

こういった明治の努力が有り

商品名だけで簡単に申し込みがもらえちゃうんです。

それがNo.1という事のスゴさです。

 

「乳製品は明治のだけしか買わないよ」なんて言ってくれる人もいます。

市販のR-1を購入していたかたで、

「飲んでた子供だけインフルエンザにならなかった」なんて言う人も

 

宅配の商品は、市販の商品より更に良い物になっています。

宅配は、

定期的にお届けするので、

買い忘れもなくちゃんと飲んでもらえるから、

ちゃんと効果が有る。

効果が有るから続けて頂ける。

 

自分がお勧めした商品で、

お客様が健康で笑顔でいられる事が、

この仕事の何よりのやりがいです。

 

 

今日もお客様の健康を通じて、

社会貢献ができる喜びをかみしめながら仕事ができる。

No.1商品だからこその喜びだと思う。

 

(商品力にばかり頼らないで、自分の営業スキルも磨きをかけないとな… 汗)

 

 

 

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佐藤大輔

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