テレフォンアポインター業務

皆さんこんにちは

㈱MILLSまるいち宅配センター コールセンターの佐藤と申します

今回は当社でのテレフォンアポインター業務という職種についてお話させて頂きます

テレフォンアポインターとは

テレフォンアポインターとう言葉を耳にした事があるかと思います。

現在ではテレアポと略されている事もあるかと思います。

個人宅などに電話を掛け商品やサービスの案内を行い、最終的にご契約をして頂く事をいいます。

アポイント取り(契約意志の確認や訪問日時の約束取り付け)のみで、契約は営業担当社員が行う企業もいくつか存在する。

当社の業務内容

①当社をご利用頂いたお客様への架電

以前当社での牛乳のご契約があり、現在では宅配を停止されているお客様へ、新商品のご紹介や現在のご健康状況等伺いならが、再度宅配のご契約をして頂く業務です

②現在宅配があるお客様へのキャンペーンのご紹介

当社では色々な乳製品のセット販売やサンプルのご提供をさせて頂いております。

お客様がお得にご購入いただけるメリットや、普段配達の中でお会いできないお客様へ当社が行っておりますキャンペーンのご案内のお電話をさせて頂く業務です。

お客様からのご注文や現在のご契約内容に追加注文や変更等も受けて頂く様になります。

③アンケート

ご契約いただいてるお客様へ普段の配達品質等の確認をお伺いさせて頂いております。

中々忙しくて、伝えたい内容があるが電話できなかったり、配達員さんと会えなかったりして要望を伝えきれずにいるお客様もいらっしゃいます。

その様な場合でもこちらからの架電でお困りごとや、要望をお聞かせいただき対応させて頂く業務です。

まとめ

こちらからお客様へ電話するのは苦手だなと思う方もいらっしゃいますが、お客様との会話で学ぶ事もたくさんあります。

人と話す事が好きな人是非ご応募お待ちしております。

 

 

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佐藤雅世

コールセンターの佐藤と申します。
私はお客様とお話しする事が大好きです。
私達は日々のお客様の配達で感じられてる事や健康状況などを伺いながらお客様により健康サポートできるご提案ができればと思っております。問合せ内容からよりご満足頂ける様、関連部門と連携を取りながら対応させて頂いております。宅配を通じで嬉しかった事、時に苦言を頂く事もありますが、お電話を切る際は笑顔でありがとうと言って頂ける事にやりがいを持って日々対応させて頂いております
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