仕事の効率を良くする考え方の3つのポイント

みなさんこんにちは。

(株)MILLSまるいち宅配センター コールセンターの佐藤と申します

今回は仕事の効率を良くするポイントをご紹介いたします

私も最近、時間がない時間がないと口癖になっているのですが、時間は作るものと教わり少しずつ実践しています

目標設定

今日は何をどこまでする!!と決めて仕事を進めるのと、一日考えずに仕事を進めるのとでは大きな差がでてきます

与えられた仕事の場合はこれを何時までに終わらせる または今日このポイントをマスターするですとか何かを始める際は明確な目標がある仕事にはやる気を出すことができ、継続して効率的に仕事を進めることができます。

私も実際部下達と午前中にはここまで仕事を終わらせたいので協力お願いしますと全体に業務の内容を見える化し目標を共有しながら進めています

優先順位を決める

目標の設定ができたら、次はそれをどの順位で初めていくかの設定をします

本日やる業務や、やる事柄を洗い出し、どこからどの様な順位で始めるかという事ですね。

ポイントは仕事の重要度や、期日が近いものから優先順位をつけるようにしましょう。

時間を区切る

毎日必要となる作業は時間を区切って行うことで、集中できるうえに、他の仕事に回せる時間も増やすことができます。

ある程度仕事になれてくると一日のルーティーンとなってくると思います

なので決まった仕事は時間通りに動けるようにしておく、またその中でも効率良く仕事をし少しでも時間を作るという事を心がけましょう

急な仕事を頼まれても、落ち着いて対応できる余裕を持っておくのも重要なポイントです

まとめ

仕事の効率は意識するだけで大きく変わってきます。

是非実践してみてくださいね

 

 

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佐藤雅世

コールセンターの佐藤と申します。
私はお客様とお話しする事が大好きです。
私達は日々のお客様の配達で感じられてる事や健康状況などを伺いながらお客様により健康サポートできるご提案ができればと思っております。問合せ内容からよりご満足頂ける様、関連部門と連携を取りながら対応させて頂いております。宅配を通じで嬉しかった事、時に苦言を頂く事もありますが、お電話を切る際は笑顔でありがとうと言って頂ける事にやりがいを持って日々対応させて頂いております
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