コールセンター覚える事が多い?

みなさんこんにちは。

㈱MILLSまるいち宅配センター コールセンター佐藤と申します

インフルエンザが流行してる中年明けからコールセンターもインフルエンザにかかってしまい、オペレーターが何人か休んだりとお客様へは大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

今週からは体制を整え元気いっぱいに頑張っていきますのでよろしくお願いします

さて、今回は、コールセンター覚える事が多い?についてお話しさせていただきます

基本的な事をしっかり覚えましょう

様々な内容に対応しなければいけないと思い、始めるまえから苦手意識で構えてしまうのではもったいない事です

受付する内容は職種によってコールセンターの教育方法は異なりますが、基本的には自社のシステムをシンプルに捉え学んでいきましょう

難しく考えず基本的な事をしっかり覚えていきましょう。全て暗記や頭にいれますと覚える事で必死になり対応できなくなってきます。

何度も同じ内容の繰り返し!?

基本的にお客様から入る問合せ内容は同じ内容が入ってきます。自社のどんな内容の問合せが多いのかまたその対応方法の基本を押さえ、何度も対応していけば意外とすぐ覚えてくるものです

コツをつかんで対応していきましょう。

まとめ

覚えるのが苦手と初めから奥手にならず、まずは簡単に考え対応していきましょう。

日頃常識的に考えたらわかる事ばかりです。是非実践してみてください

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佐藤雅世

コールセンターの佐藤と申します。
私はお客様とお話しする事が大好きです。
私達は日々のお客様の配達で感じられてる事や健康状況などを伺いながらお客様により健康サポートできるご提案ができればと思っております。問合せ内容からよりご満足頂ける様、関連部門と連携を取りながら対応させて頂いております。宅配を通じで嬉しかった事、時に苦言を頂く事もありますが、お電話を切る際は笑顔でありがとうと言って頂ける事にやりがいを持って日々対応させて頂いております
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