人は失敗しながら成長する

みなさんこんにちは。

㈱MILLSミルズまるいち宅配センター コールセンター佐藤と申します

コールセンターの新人研修も2週目となり隣にずっとついての研修から現在一人立をし奮闘しながらも頑張っている所です。

今回のテーマは「人は失敗しながら成長する」です。

私も、新人研修の際には失敗を恐れず、そこから何を考え、次にどう生かしていけば良いか本人が少しでも考えられるように研修させて頂いております。

失敗を恐れず行動する

失敗したらどうしよう・・・ 自分がした事で上司から叱責されたらどうしよう・・・と考え不のスパイラルに入り、学んだ事も言えず、自信がなくなってしまい、相手が何を言っているのか理解できないまま終わってしまう事も多々あります。

まずは教わった事を失敗してもいいので自信をもって1つ1つ取り組む事が必要です!!

そこから上手くいった事はそのまま維持していただき、失敗した事は次にしない様にどの様に改善したら良いか考える事が必要です

失敗が起こらない様にする

人はだれしも失敗をする物です。ではミスが起きて次にどの様にすればミスが起こらない様になるかを考えるのです。

失敗したら、その失敗をノートに書き留める事が必要です。

失敗した事がらを書き、次に失敗しない様に注意点を書き、その解決策まで書きとめておくと良いと思います

必ず復習をし、再発防止に努めていきましょう

まとめ

失敗を恐れず、まずは行動してみましょう

失敗から人は成長するものです

次に失敗しないように1つ1つ確実にステップアップしていきましょう

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

佐藤雅世

コールセンターの佐藤と申します。
私はお客様とお話しする事が大好きです。
私達は日々のお客様の配達で感じられてる事や健康状況などを伺いながらお客様により健康サポートできるご提案ができればと思っております。問合せ内容からよりご満足頂ける様、関連部門と連携を取りながら対応させて頂いております。宅配を通じで嬉しかった事、時に苦言を頂く事もありますが、お電話を切る際は笑顔でありがとうと言って頂ける事にやりがいを持って日々対応させて頂いております
コメントはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!