宅配システムから担当へメール送れる!?

みなさん、こんにちは。株式会社MILLSの藤野です。

今回は宅配システムご紹介第6弾となります。

メール送信機能

宅配システムのバージョンアップをした際に新しく付けた機能です。

配達、営業の担当のマスターをシステムに各人の登録がありますが、そのマスターにメールアドレスの登録が可能になりました。

どんな内容が送れるの?

※見にくくて申し訳ありません※

※こんな画面で送ります※

 

 

 

 

担当に送れる内容は・・・お客様の・・・

①基本情報(住所、電話番号等)

②ご契約の商品とお届け本数

③宅配商品の中止履歴

④今までお客様からお電話をいただいた内容の履歴

⑤今までお客様よりお支払いいただいたご入金の内容

⑥メール送信者から担当へのメッセージ     ・・・です。

現在、弊社では、営業担当宛に、配達開始から半年以内に「宅配を中止する」お申し出のあったお客様の情報を、営業担当へ配信しています。※弊社コールセンター受付したものに限りですが※

配達開始から短期間での宅配中止のお申し出のお客様へ、契約担当の営業員から再度、継続のお願いをするためにメール配信をしています。最近は、なかなか成果が出ておらず、引き止めるのは難しい業務なんだろなぁと再認識している状況です。

まとめ

超アナログ人間な私にとって、驚きの機能が弊社宅配システムについています。

SNSで繋がっている!というのは何とも言い難い感じで、あまり良い感じには思っていなかったのですが、こと仕事に関しては、現在、メール、WEB会議など、近代的(私にとっては近代的!)な取り組みをしていかないと、取引先様との差が生じてしまうのかなぁ・・・自分も勉強しないといけない時期に来ていると思うようになってきました。が、なかなか「おっかなびっくり」で、WiFi繋げぐのも躊躇してしまいます(笑)

世の中に合わせて自身も成長しないといけないと思いました!

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藤野ひろみ

電話での仕事がやりたくて、コールセンター部門で入社。現在は、従業員の業績の集計部門に在籍。個人の実績や、店舗毎の実績を集計する仕事をしています。だからと言って数字に強いわけではないですがΣ(゚Д゚), 。他に求人の業務も担当しています。MILLSを大勢の方に選んでいただけるように求人原稿を作成しています。長年在籍しているので「お局様」と呼ばれる事も…(笑)
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