正社員、働くママのパート・アルバイト 一緒に働く仲間を募集しています

株式会社MILLS(ミルズ)採用募集サイト

正社員、働くママのパート・アルバイト 一緒に働く仲間を募集しています

求める人材像 people

当社は、全国に営業所があり、業態の違う事業があり、
各種部門が存在し常にお客様と向き合っています。
高齢化社会と健康志向が高まり、
世の中に必要とされる業種と認識される様になりました。
毎日の宅配を通じて、地域の安心安全信頼を守りながら、
健康と食事の提供をさせて頂いています。
牛乳宅配の仕事を通じて、お客様とスタッフ同士の関係を深め経済的・人間的豊かさを求めていく会社です。
お客様第一を掲げ「ありがとう」の一言を頂くために、
元気に明るく、仕事にやりがいを感じ、
自己成長できる場所です。
あなたの経験と英知を当社で発揮し、活躍してみませんか?
当社は、全国に営業所があり、業態の違う事業があり、各種部門が存在し常にお客様と向き合っています。高齢化社会と健康志向が高まり、世の中に必要とされる業種と認識される様になりました。

毎日の宅配を通じて、地域の安心安全信頼を守りながら、健康と食事の提供をさせて頂いています。牛乳宅配の仕事を通じて、お客様とスタッフ同士の関係を深め経済的・人間的豊かさを求めていく会社です。
お客様第一を掲げ「ありがとう」の一言を頂くために、元気に明るく、仕事にやりがいを感じ、自己成長できる場所です。
あなたの経験と英知を当社で発揮し、活躍してみませんか?

代表インタビュー interview

会社の成長発展と共に一緒に働こう

人生・仕事の成功の方程式は、「考え方」×「能力」×「情熱」であると信じて全従業員と向き合っています。考え方とは、目の前の現実を如何に受止め、前向きに明るく、人として何が正しい選択かを判断する事であり、能力とは、自分の可能性を信じて学びを深め創意工夫をすることで育成され、情熱とは、利他の心で誰にも負けない努力をする事と、自らも率先垂範を実践しています。400名を超える働く仲間と、4万軒のお客様を幸せにするのが、私の経営責任であると覚悟しています。

私たちの仕事は、お客様対応にあっては個人ですが、サービスは全社でのチーム体制でします。人とは強みと弱みを持っていますが、私たちは、弱みが見えないくらい、強みを伸ばす事に着眼します。それが個性ですから。ともに、価値ある人生を過ごして頂ければ、うれしいです。
代表取締役 林 征司

代表取締役 林 征司

仕事紹介 work

営業社員

営業開拓を行います。他社と当社の開拓スタイルでの一番の違いは3名~4名のユニットでの開拓がスタンダードにしている点です。
ユニットでの目標の共有が出来、モチベーションの維持にも効果が出ています。その中でも一番は新人社員の近くに必ずリーダー社員がいる点で、安心して営業出来る環境ですので誰でも成長できます。
営業社員

宅配牛乳配達社員

信頼のブランド(株)明治の宅配商品を中心にお客様のそれぞれのご要望に応じた健康商品のご提案を心がけています。健康づくりの基本は、病気を寄せ付けない丈夫な体づくり。誰もが「免疫力を高める生活」を続けることで、健康を維持し続ける事ができます。
私たちは免疫力向上をサポートする明治牛乳の宅配商品をお届けしながら、地域のお客様に健康である喜び・満足をお届けしています。
宅配牛乳配達社員

営業社員|1日のスケジュール

  • 8:45

    出社

    その日に回る地図の確認と、試供品の準備をします。

  • 9:00

    朝礼・ロープレ

    目標を確認し、対人折衝の練習を行い、テンションをMAXに引き上げます。

  • 9:20

    出発

    住宅地図をもとに、一軒一軒訪問し、試供品のお渡し・商品の説明を行います。

  • 13:00

    お昼休憩

    午前中の結果をリーダーに報告をして休憩に入ります。

  • 14:00

    午後の業務スタート

    試供品をお渡ししたお宅を再訪問し、お困り事を聞きながら商品説明を行います。

  • 16:00

    休憩

    困った時はチームのリーダーに電話をして解決策を探します。

  • 16:20

    リフレッシュして再スタート

  • 18:20

    帰社・後片付け

  • 18:30

    終礼

    本日の振り返りを行い、結果を報告します。
    明日に繋がるようアドバイスをもらい、目標をたてて業務を終了します。

配達社員|1日のスケジュール

  • 7:40

    出社

    当日の午前配達分の商品の検品し、配達リストの確認をしながら車へ積み込みを行ないます。

  • 8:00

    朝礼

    今行っている企画とチラシの確認をし情報共有を行ないます。

  • 8:10

    午前のコース出発

  • 12:00

    帰社・後片付け・休憩

  • 13:00

    午後コース準備

    午後のコースの商品検品・積み込み・配達リストの確認を行ないます。

  • 13:20

    午後のコース出発

  • 16:50

    帰社・後片付け

    お客様からあった要望等を社内に共有します。その後日報を作成します。

  • 17:15

    業務終了

先輩インタビュー | 田辺 圭資

田辺 圭資
ミルズは、全国のお客様からの声をコールセンターへ集約し、その声を店舗の配送担当へ直接伝えます。できるだけお客様の声をそのまま伝え、素早く対応するだけでなく、全国でお客様がどんな思いをしているか、参考にしこれからの活動に役立てようとしています。

募集要項

募集職種 営業職、乳製品宅配サービス
雇用形態 正社員
仕事内容 宅配サービスの営業、牛乳配達
応募資格 要普通免許
※営業:車持ち込み
※配達:営業研修中、車持込み
勤務地 ※店舗名
村上店、新発田店、胎内大川店、新潟北店、秋葉古田店、新潟中央店、新潟西店、新潟西蒲店、三条店、長岡店、見附学校町店、小千谷店、小出店、柏崎店、上越春日山店、妙高諏訪店、六日町店、十日町店
上田店・佐久店・長野石渡店
宇都宮店・小山店・宇都宮岡本店・日光土沢店
北八王子店・堀之内店・日野店
福岡東店・博多店・別府店・大分永興店・熊本東野店・都城久保原店
勤務時間 営業: 9:00~18:30
配達: 8:00~17:00
給与 営業:月給 27~30万円 ※勤務地により金額が異なります。
配達:月給18~20万円 ※勤務地により金額が異なります。
待遇・福利厚生 車通勤可(駐車場あり) 交通費一部支給(上限6000円/月)※片道30km以上 社員割引あり 賞与あり
休日・休暇 日・他 年間休日82日
営業: 骨密度イベント参加により日曜日出勤の場合あり
その場合は、振替で休日取得になります。

店長候補

最初は基本のお弁当の配達・盛り付けなどを経験した後、店長へ昇格します。配達・盛り付けスタッフのシフト管理、店舗業績管理、人材育成、採用面接などもお任せします。
地域の皆様の安心・健康のために、イベントやエコ活動など様々な試みに挑戦しています。全てはお客様の「ありがとう」のために、日々課題に取り組み続けています。
店長候補

店長候補|1日のスケジュール

  • 7:45

    出社・衛生帳票記入

    出社したら着替え(マスク・白衣・ヘアーキャップ)身だしなみを整え、食材・包材の在庫確認をします。在庫が必要な場合発注を行い、本部からのメールを確認します。

  • 8:30

    朝礼

    当日する業務内容や変更点がないかを確認・共有します。

  • 8:50

    食材・包材の発注

  • 9:30

    盛付作業のフォロー

  • 10:10

    完成したお弁当の積込み前の最終確認

  • 10:30

    昼食分配達開始 従業員の出発確認

  • 11:00

    午後業務の準備

  • 12:00

    配達帰社した従業員の確認、異変なかったかの確認

  • 13:00

    休憩

  • 14:00

    盛付作業のフォロー

  • 15:30

    夕食分配達開始 配達員の出発確認

  • 17:00

    配達帰社した従業員の確認、異変なかったかの確認

  • 18:00

    翌日の食材等の準備を行い、業務終了

先輩インタビュー | 隅木 克也

 隅木 克也
人間の生きる根幹である【食】を通じ、地域との密着で【自立と共生の支援サポート】が出来る事です。人生の大先輩である利用者様からの叱咤・激励を励みして、雪の日・雨の日も私たちが届けるお弁当を待って下さっている方から【ありがとう・ご苦労様・暑くて大変だね】等声をかけて頂いた瞬間にやりがいと元気が湧いてきます。利用者様の中に、配達時間に玄関先で待ってくれていたり、玄関の中で座って待ってくださっている方もいらっしゃいます。
また、調理での衛生管理・盛付も重要な業務です。安心・安全な食事提供は、当然ながら、盛付一つ見た目で食欲も変わります。スタッフ同士の厳しいチェックの心使いもお客様のおいしい顔を思い浮かべながら、調理盛付することも私のやりがいに繋がっています。

募集要項

募集職種 店長候補
雇用形態 正社員
仕事内容 弁当宅配、調理
応募資格 要普通免許 学歴不問 経験者歓迎 長期できる方
勤務地 姥ケ山店、見附店、松本店、福島店、東埼玉店、川口店、見沼店
勤務時間 8:00~17:00 または 10:00~19:00
給与 月給 22万円
待遇・福利厚生 車通勤可(駐車場あり) 交通費一部支給(上限6000円/月)※片道30km以上
休日・休暇 シフト制(年間休日82日)

本部事務管理者候補

本部での事務管理者として、様々な業務の計数や各店舗の事務スタッフの管理業務を担当してもらいます。幅広い仕事を担当できるのでスキルアップをすることが可能です。各業務の数値やスタッフのマネジメントを行い、会社の運営に直接携わるので、いずれは会社のリーダーとして活躍してもらいます。
本部事務管理者候補

コールセンタースタッフ

コールセンター業務は、お客様からの当社が行っている配達のお問い合わせやご注文、ご要望などの受付業務を行ないます。営業・配達・事務などの現場スタッフを連携を取りながら、業務を進めます。
活躍しているのは、気さくな女性スタッフばかりで忙しい中でもお互いに助け合い、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。
事務スタッフ

本部事務管理者候補|1日のスケジュール

  • 8:30

    出社

    清掃、メールの確認をし、本日の業務の確認をします。

  • 8:50

    部門朝礼

  • 9:00

    全体朝礼

  • 10:00

    各部門長との打ち合わせ

  • 13:00

    休憩

  • 14:00

    午後業務開始

  • 15:00

    来客対応

  • 17:00

    部門内打ち合わせ

  • 18:30

    退社

    一日の業務の見直し、翌日の業務スケジュール確認後、業務を終了します。

先輩インタビュー | 廣川 雅世

廣川 雅世
私達はお客様の色々な声を聞くことができます。物販を注文してくれたお客様より「美味しかったわ~」だからまた注文したい!!配達担当のスタッフさんとても元気あって来るのを楽しみにしてるの等です。
現場を支えるコールセンターとして、そうゆうお声を聞くととても嬉しく感じ、担当スタッフさんにレポートを書きお声を伝える事に、さらにやりがいを感じています。

募集要項

募集職種 本部事務管理者候補・コールセンタースタッフ・アポイントスタッフ
雇用形態 正社員
仕事内容 事務
応募資格 学歴不問
勤務地 本社
勤務時間 9:00~18:00
給与 事務管理者候補:月給 23万5千円
コールセンター・アポイントスタッフ:月給16万円
待遇・福利厚生 車通勤可(駐車場あり) 交通費一部支給(上限6000円/月)※片道30km以上
休日・休暇 日曜日、他(年間休日82日)

乳製品宅配スタッフ

信頼のブランド(株)明治の宅配商品を中心にお客様のそれぞれのご要望に応じた健康商品のご提案を心がけています。健康づくりの基本は、病気を寄せ付けない丈夫な体づくり。誰もが「免疫力を高める生活」を続けることで、健康を維持し続ける事ができます。私たちは免疫力向上をサポートする明治牛乳の宅配商品をお届けしながら、地域のお客様に健康である喜び・満足をお届けしています。
乳製品宅配スタッフ

乳製品宅配午前スタッフ|1日のスケジュール

  • 7:45

    出社

    子供の見送り後出社します。出社後は当日配達分の商品検品をし、配達リストの確認を行いながら車への積み込みを行ないます。

  • 8:00

    朝礼

    今行っている企画とチラシの確認をし情報共有を行ないます。

  • 8:10

    出発

  • 12:50

    帰社・後片付け・残務処理

    お客様からあった要望等をまとめ、事務員へ提出します。

  • 13:15

    就業・帰宅

乳製品宅配午後スタッフ|1日のスケジュール

  • 12:45

    出社

    当日配達分の商品検品をし、配達リストの確認を行いながら車への積み込みを行ないます。

  • 13:30

    出発

  • 13:00

    出発

  • 15:50

    帰社・後片付け・残務処理

    お客様からあった要望等をまとめ、事務員へ提出します。

  • 16:15

    就業・帰宅

    ※集金業務が加わると、時間がかかって、帰社が送れる場合があります。
    ※車でのお仕事になりますので、道路状況、天候により時間は前後します。

先輩インタビュー | 木間 詳和

 木間 詳和
私は以前小売販売業に従事していたことがありましたが、同じ販売業でもこの仕事はまったく違うところがあります。
それは、店でお客様を待つのではなく、新規顧客の開拓にしても商品のデリバリーにしても、こちらからお客様のお宅へ訪問するというところです。私たちが主体性をもってお客様のところへ商いに行く。
そして色々な地域のお客様とお会いできる。これがこの仕事のやりがいだと感じています。

募集要項

募集職種 乳製品宅配サービス
雇用形態 パート・アルバイト
仕事内容 牛乳配達
応募資格 学歴不問 、学生不可、要普通免許 自家用車持込必須
勤務地 ※店舗名
村上店・新発田店・胎内大川店・新潟北店・秋葉古田店・新潟中央店・新潟西店・新潟西蒲店・三条店・長岡店・見附学校町店・小千谷店・小出店・柏崎店・上越春日山店・妙高諏訪店・六日町店・十日町店
上田店・佐久店・長野石渡店
宇都宮店・小山店・宇都宮岡本店・日光土沢店
北八王子店・堀之内店・日野店
福岡東店・博多店・別府店・大分永興店・熊本東野店・都城久保原店
勤務時間 午前コースのみ 9:00~12:00
午後コースのみ 13:00~16:00
※午前・午後 両方勤務可能
給与 時給 1080円~1330円 ※勤務地により時給が異なります。
試用期間あり 3ケ月間 (試用期間中時給=時給-80円)
待遇・福利厚生 車通勤可(駐車場あり) 交通費一部支給(上限6000円/月)

お弁当宅配クック

主な仕事はご高齢の方へのお弁当の配達で、基本的に手渡しになります。お弁当をお届けするだけではなく、毎日お会いするご高齢の方々を温かく見守るのも仕事のひとつです。
幅広い年代が活躍中しておりチームワークの良い職場なので、先輩後輩問わずみんなで支え合っています。シフトについても気軽に相談できる環境です。
お弁当宅配クック

調理スタッフ

高齢者専門弁当の調理品を盛り付ける業務をお任せします。他にお米の炊飯、揚げ物等、簡単な調理なども行ないます。ご高齢者に毎日おいしく食べていただきたい、健康でいてほしい、そんな思いで日々お弁当づくりに努めています。
若い方からシニアの方まで幅広い年代が活躍中しており、チームワークの良い職場なので、先輩後輩問わずみんなで支え合っています。シフトについても気軽に相談できる環境です。
調理スタッフ

お弁当宅配クック|1日のスケジュール

  • 8:45

    出社

    社有車の準備(運行前点検・保冷剤準備)を行います。
    お昼にお届けするお弁当の配達リストの確認をします。

  • 8:55

    朝礼

    当日の申し送り、変更事項等の確認を行ないます。

  • 9:00

    昼食分積込み開始

    お弁当をコンテナに入れ、車輌に積み込みします。

  • 9:30

    昼食分配達開始

    1軒1軒、安否確認をしながら配達をします。
    異変があれば、緊急連絡先や店長に報告を入れます。

  • 12:00

    帰社・後片付け・午後業務の準備

  • 13:00

    休憩

  • 14:00

    夕食分配達開始

    お弁当をコンテナに入れ、車輌に積み込みをし出発します。

  • 17:30

    帰社・後片付け・翌日の配達準備を行い、業務終了

調理 早出スタッフ|1日のスケジュール

  • 6:50

    出社・衛生帳票記入

    着替え(マスク・白衣・ヘアーキャップ)をし、身だしなみを整えます。

  • 7:00

    食材の湯煎準備・冷凍食品準備・炊飯点火・お弁当容器の準備

    お弁当の盛付を開始します。
    盛付終了後、夕食の洗米と厨房清掃片付けをします。

  • 9:00

    業務終了

    9時出勤の方と一緒に朝礼をし業務を引き継いでもらいます。

調理 遅出スタッフ|1日のスケジュール

  • 11:50

    出社・衛生帳票記入

    着替え(マスク・白衣・ヘアーキャップ)をし、身だしなみを整えます。

  • 12:00

    朝礼

  • 12:10

    食数確認・容器並べ・食材準備→盛付開始

    ご飯盛付と食材盛付に別れて作業を行います。

  • 13:30

    納品伝票とお弁当の種類を確認

  • 13:50

    配達員へ引き渡し

    お弁当を配達員へ引渡後、厨房片付け・洗剤等の消耗品の補充をして業務終了です。

先輩インタビュー | 隅木 克也

 隅木 克也
人間の生きる根幹である【食】を通じ、地域との密着で【自立と共生の支援サポート】が出来る事です。人生の大先輩である利用者様からの叱咤・激励を励みして、雪の日・雨の日も私たちが届けるお弁当を待って下さっている方から【ありがとう・ご苦労様・暑くて大変だね】等声をかけて頂いた瞬間にやりがいと元気が湧いてきます。利用者様の中に、配達時間に玄関先で待ってくれていたり、玄関の中で座って待ってくださっている方もいらっしゃいます。
また、調理での衛生管理・盛付も重要な業務です。安心・安全な食事提供は、当然ながら、盛付一つ見た目で食欲も変わります。スタッフ同士の厳しいチェックの心使いもお客様のおいしい顔を思い浮かべながら、調理盛付することも私のやりがいに繋がっています。

募集要項

募集職種 宅配弁当スタッフ・調理スタッフ
雇用形態 パート・アルバイト
仕事内容 弁当宅配、調理
応募資格 学歴不問 、学生不可、要普通免許、経験者歓迎
勤務地 お弁当宅配スタッフ:姥ケ山店、見附店、松本店、福島店、東埼玉店、川口店、見沼店、安行原店
調理スタッフ:姥ケ山店、見附店、松本店、福島店、東埼玉店、川口店、見沼店、安行原店
勤務時間 9:00~18:00 ※勤務地により異なります。午前のみ、午後のみの勤務も可。
給与 お弁当宅配スタッフ:時給 790~970円 ※研修期間(3ケ月 時給770~950円) 
※勤務地により金額が異なります。
調理スタッフ:時給 780~891円 ※研修期間(3ケ月 時給770~871円) 
※勤務地により金額が異なります。
待遇・福利厚生 車通勤可(駐車場あり) 交通費一部支給(上限6000円/月)※片道30km以上
休日 シフト制

事務スタッフ

宅配管理システムを使った事務作業を行ないます。帳簿記帳や銀行入金、仕分けなど、金額や数量に関する業務も多数ありますので、正確な作業を心掛けています。
配達中は事務スタッフが一人になりますが、分からない点は本部に確認できるので安心です。
事務スタッフ

コールセンタースタッフ

コールセンター業務は、お客様からの当社が行っている配達のお問い合わせやご注文、ご要望などの受付業務を行ないます。営業・配達・事務などの現場スタッフを連携を取りながら、業務を進めます。
活躍しているのは、気さくな女性スタッフばかりで忙しい中でもお互いに助け合い、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。
コールセンタースタッフ

アポイントスタッフ

以前、宅配をご契約いただいていたお客様への再開アポイントメントを始め、試供品お届け後のフォローコールなどを行ないます。全国に広がる店舗の状況を把握し、お客様のお問合せに迅速な対応ができるように心掛けています。
営業なので、お断りされることももちろんありますが、それでも前向きに取り組める方にお任せします。
アポイントスタッフ

事務スタッフ|1日のスケジュール

  • 8:45

    出勤

    店舗内を清掃します。

  • 9:00

    始業

    前日の入金確認・帳簿記帳を行ないます。

  • 9:30

    事務処理

  • 10:00

    チラシ商品発注確認

  • 11:00

    チラシ商品入荷分検品・仕分け

  • 12:00

    休憩

  • 13:00

    乳製品 商品仕分け

  • 14:00

    銀行へ入金

  • 14:30

    帰社・残務処理

  • 15:00

    退社

    業務日報を入力後、帰宅します。

コールセンタースタッフ|1日のスケジュール

※勤務時間により異なります
  • 8:50

    朝礼

  • 8:55

    全体朝礼

  • 9:00

    コール受付開始

  • 12:00

    休憩

  • 13:00

    午後のコール受付開始

  • 17:00

    コール受付終了

    電話の受付が終了したら当日受分の処理を行ないます。

  • 18:00

    退社

アポイントスタッフ|1日のスケジュール

※勤務時間により異なります
  • 8:50

    朝礼

  • 8:55

    全体朝礼

  • 9:00

    課電開始

  • 12:00

    休憩

  • 13:00

    課電開始

  • 17:50

    終礼

    当日お客様とやりとりした内容をまとめ報告します。

  • 18:00

    退社

    ※50分課電 10分休憩のサイクルです

先輩インタビュー | 廣川 雅世

廣川 雅世
私達はお客様の色々な声を聞くことができます。物販を注文してくれたお客様より「美味しかったわ~」だからまた注文したい!!配達担当のスタッフさんとても元気あって来るのを楽しみにしてるの等です。
現場を支えるコールセンターとして、そうゆうお声を聞くととても嬉しく感じ、担当スタッフさんにレポートを書きお声を伝える事に、さらにやりがいを感じています。

募集要項

募集職種 事務、アポイントスタッフ
雇用形態 パート・アルバイト
仕事内容 事務作業、コールセンタースタッフ
応募資格 学歴不問 、学生不可、ワープロパソコンできる方、要普通免許(事務スタッフのみ)
勤務地 事務:要確認
コールセンター・アポイントスタッフ:本社、秋葉古田店
勤務時間 アポイントスタッフ:9:00~18:00 勤務時間の内、4時間程度 ※勤務時間相談可
事務:09:00~15:00 又は 10:00~16:00
給与 アポイントスタッフ:時給 850~1250円 ※研修期間(3ケ月 時給780~790円)
事務スタッフ:時給 820~850円 ※研修期間(3ケ月 時給780円)※勤務地により金額が異なります。
待遇・福利厚生 車通勤可(駐車場あり) 交通費一部支給(上限6000円/月) 社員割引あり
休日・休暇 祝日は基本お休みですが、年間4~5日程度、会社が稼働する祝日があります。
その場合は出勤になりますが、事前申請でお休みする事も可能です。

採用の流れ recruit

よくある質問 FAQ

  • 年齢制限はありますか?

    特に年齢の制限はありません。採用選考においては、あくまでもご本人の能力・適性等の判断材料とさせていただきます。

  • 入社時の配属先・勤務地はどのようにして決められるのですか?

    面接時に決めさせて頂きます。希望先をお伝えください。

  • 転勤(異動)はありますか?

    営業は、短期出張という形であります。(1ケ月~3ケ月程度)

会社概要 company

名称 株式会社 MILLS(ミルズ)
所在地 〒940-2112 新潟県長岡市大島本町2丁目甲552番地5
事業所 乳製品宅販拠点 : 33ヶ所
弁当宅配拠点 : 7店舗
設立 1995年12月 (屋号 まるいちホームサービス)
資本金 4,700万円(平成24年6月末現在)
従業員 333名(平成30年3月末現在)
事業内容 1、乳製品の宅配
2、高齢者弁当宅配
年商 21億円(平成29年6月末現在)
役員 代表取締役 林 征司
グループ会社 株式会社 ミルズエステート